Was für Bücher lesen Sie gern?

本にまつわるエトセトラ。

ユートピア/湊かなえ

帰省の移動中用で購入。

湊かなえらしく、女性独特の心理描写が上手で、最近よく聞く「マウンティング」とか、同じ女性としてはあー、わかるわかる、と思うところが多かった。こういう人いるよねえ、と思いながら読んだ。

ストーリーについては、最後に少し驚く部分はあったものの、特筆するほどではないように思った。湊かなえの他作品にくらべると、ということです。普通に読み通すくらいには、面白かったです。面白くなるまでに少し時間がかかったけれど。

amazonのレビューの点数がかなり厳しい。確かに湊かなえに期待した人には、ちょっとがっかりだったのかな、とも思う。

 

 

ユートピア (集英社文庫)

ユートピア (集英社文庫)